矢﨑朱実さんから日展入選作をご寄贈いただきました

27日(水)愛知県春日井市にお住まいの矢﨑朱実さん(高17=日展会友)が来館され、昨年11月の日展工芸部門に入選した漆作品「影絵人形」をご寄贈いただきました。この作品はペン祭に合わせて6月27・28日に開催される「薫ヶ丘美術展」で展示されます。矢﨑さんは「背景の葉の色のグラデーションを漆で表現することに多くの時間を費やしました」と教えてくれました。当日は是非、この葉の表現に注目して作品をご覧ください。