30日(土)午前中、今年度第1回目の「PTAクリーンアップ作戦」が実施され、1年生保護者有志の皆さんに参加していただきました。刈り払い機を持参していただいた皆さんは、生徒の通学路周辺の斜面の草刈りを担当。市有地や県有地、さらに財団が所有している土地で汗を流していただきました。同窓会事務局でも草刈りをしていますが、面積が広いため難儀していました。今回大勢の皆さんが一斉に作業をしていただき、見違えるようにきれいになりました。PTAの皆さん、ほんとうにありがとうございました。写真は作業をしていただいた斜面の、本日の様子です。第2回目は秋に、2・3年生の保護者の皆さんによって行われます。


